【愛知県一宮市の塾6選】 中学生におすすめの塾をまとめて紹介!

2020.11.04

【愛知県一宮市の塾6選】 中学生におすすめの塾をまとめて紹介!

学区内に真清田神社のある北部中学校や、ファッション創造科がある一宮高校、ドラゴンボールなどでおなじみの漫画家・鳥山明氏の出身校でもある起工業高校といった学校のある愛知県一宮市。

そんな一宮市にある、中学生におすすめの塾をご紹介します!

【愛知県一宮市の塾6選】 中学生におすすめの塾をまとめて紹介!

佐鳴予備校

佐鳴予備校は集団指導を中心に、「平日本科コース(中1・中2・中3生)」というコースを提供しています。
科目は5教科に対応。定期テスト対策には、直前の対策授業や特訓会、模擬試験である「定期テスト模擬」、日程に合わせた「定期テスト対策スケジュール」の配布などを行います。

また、中3生向けには「高校入試対策」として、受験対策用の特訓プログラムを提供しており、合宿や対策模試を実施します。

集団授業や映像授業、個別指導など、さまざまな指導スタイルを導入しているので、生徒の多様な学習状況に対応できるとのこと。

実績としては、旭丘高校滝高校一宮高校などへの合格者を輩出しています。

料金ほか詳細については、お問い合わせください。
無料体験授業 も受付中です。

一宮市にある教室

名学館

名学館は、個別・少人数グループ体制で指導を行います。
学習プランはオーダーメイドで作成し、

  • 1対5で教科書準拠の指導や定期テスト対策が中心の「Group Class」
  • 1対1~2で苦手科目の克服や受験対策などを行う「Man to Man」
  • 1対1と1対5の組み合わせで、得意科目と苦手科目をバランスよく学べる「Combination」

の3つを提供しています。
また、保護者会や入試勉強会の定期的な実施のほか、欠席・振り替え保証制度などのサポートもあります。

設備としては駐車場、駐輪場を完備。
自習も可能で、テスト週間には多くの生徒が自習に励んでいるとのことです。

料金ほか詳細については、お問い合わせください。
無料体験入学も実施されています。

一宮市にある教室

スクール玉野

スクール玉野は、グループ授業と演習授業を組み合わせたコースを中心に提供する塾です。
科目は5教科に対応。
定期テストの対策を行う「8時間勉強会」や、検定などの対策を行う「武士道講座」などを実施しているのも特徴です。

教室は、名古屋鉄道尾西線の玉野駅から徒歩13分のところにあり、専用駐車場も完備されています。

実績としては、一宮高校一宮西高校東海高校などの合格者を輩出。
月謝は、中1・2生は21,500円、中3生は24,500円となっています。
ほかに、教材費やオプション料金などが必要な場合もありますので、詳細はお問い合わせください。

一宮市にある教室

野田塾

野田塾は、5教科対応の集団指導塾です。

コースはおもに、

  • 内申点アップを目的とした「本科」
  • 難関高校合格を目指す「本科 特別選抜クラス」

の2つを提供しています。
そのほか、英検®準2級程度の英語力を目指す「ハイパーイングリッシュ」や、数学の弱点を補強し応用力を伸ばす「数学Plus」、一人ひとりの能力や個性に合わせて指導する「個別指導部」なども開講しています。

グループでは、一宮高校一宮西高校滝高校などへの合格者を輩出しています。

料金ほか詳細については、お問い合わせください。
無料体験入塾も受付中です。

一宮市にある教室

個別指導塾スタンダード

個別指導塾スタンダードは、全教科対応で、一人ひとりのレベルに合わせたオーダーメイドのカリキュラムを作成します。
受験対策や定期テスト対策のほか、授業フォロー、復習、宿題のチェックにも対応。
また、体調不良や急な予定などでの欠席による授業の振替も受け付けています。

自習スペースがあり、授業時間前後や授業のない日にも自由に利用できます。

料金は中1・中2 生は9,020円、中3生は10,000円~。
入会費無料スタート月謝割引などの特典もありますので、詳しくはお問い合わせください。
無料体験授業も受付中です。

一宮市にある教室

名進研

名進研は

  • 難関高を目指し、定期テストや入試対策講座を行う「高校受験
  • 個別カリキュラムで進む「個別指導
  • 私立中学校・国立大学附属中学校の生徒向けの「学校準拠クラス

の3つのコースを提供しています。
主要5教科のほか、プログラミングや将棋教室など、能力開発コースを開講しているのも特徴です。

グループ内の合格実績は、旭丘高校岡崎高校東海高校などがあります。

料金ほか詳細については、お問い合わせください。
無料の体験授業やオンライン説明会も実施されています。

一宮市にある教室

まとめ

一宮市の中学生におすすめの塾を6つご紹介しました。
気になる塾が見つかった方は、ぜひお問い合わせください!

塾ログでは、ほかにもたくさんの塾の情報を掲載しています。
ぜひ、こちらもご覧ください。
https://jukulog.jp/aichi/A1076/list?grd=896

※本記事は2020年11月時点の情報です。最新の情報は、各塾へお問い合わせください。