【大阪府岸和田市の塾6選】中学生におすすめの塾をまとめて紹介!

2020.03.03

【大阪府岸和田市の塾6選】中学生におすすめの塾をまとめて紹介!

1947年の学制改革と同時に創立した光陽中学校葛城中学校、女学校を前身とする和泉高校、「解体新書」や「学問のすゝめ」の初版など貴重な蔵書がある岸和田高校、学校がある岸和田市。

そんな岸和田市にある、中学生におすすめの塾を紹介したいと思います。

【岸和田市の塾6選】中学生におすすめの塾をまとめて紹介!

個別指導学院フリーステップ 岸和田駅前教室

個別指導学院フリーステップは、1:1 or 1:2の個別指導形式をとっており、5教科すべての対策を行っているのが特徴です。
テスト前には「定期テスト対策特別授業」を行うなど、受験以外のサポートもあります。

教室によっては、自習室スペースのほか、面談ブースがあります。
詳しくは、各教室へお問い合わせください。

進学実績としては、岸和田高校 文理科や高石高校などに合格者を輩出しています。

料金ほか、詳細についてはお問い合わせください。
無料の学習相談や体験授業も実施しています。

開成教育セミナー

開成教育セミナーは、主要5科目対応、少人数クラス編成で授業を行います。

おもに上位公私立高校合格を目指す「実力練成コース」と、難関校突破を目指す「選抜シリウス」の2つのコースを提供。

定期テスト前には「定期テスト対策授業」も実施されるので、入試だけでなく内申点の対策も行うことができます。

数学・理科を担当する教室長のほか、日本教育士の理科教師部門でのエキスパート認定者の講師も在籍。
教室では、定期テスト前に対策イベントなども行われます。

実績としては、岸和田高校や天王寺高校などに合格者を輩出しています。

料金ほか、詳細についてはお問い合わせください。
無料の体験授業や学力診断テストも実施しています。

岸和田市にある教室

個別指導フルスイング

個別指導フルスイングは、講師1人に対して生徒2人の個別指導を提供。
指導方針として、生徒とのコミュニケーションを重視し、質問しやすい環境を作っています。

実績として、グループで佐野高校、大谷高校、久米田高校などに合格者を輩出しています。

料金は、週1コマ(月4コマ)で中1、中2が7500円~、中3が8500円~となっていますが、
コマ数によって変動しますので、詳細についてはお問い合わせください。

岸和田市にある教室

など

学研教室

学研は、学習指導要領に対応したオリジナル教材を用いた指導を行っています。。

国語、数学、英語を中心に、中学校での学習内容のすべてがカバーされており、授業から受験まで対応できます。
わからないところは戻って学習できるほか、余裕のある生徒は先取り学習も可能という「無学年方式」で、個々のペースで学習を進められるのも特徴です。

料金について、学研は入会金が5,500円、授業料は中学生9,350円~となっていますが、別途、教科書対応ワーク費が入会時と進級時にかかるとのこと。
詳細はお問い合わせください。

岸和田市にある教室

など

能開センター

能開センターは主要5科目対応で、クラス授業を行います。

中学生向けには

  • 志望校レベルに合わせて3段階のコースに分かれる「高校受験コース」
  • 中高一貫校にも対応した2つの「大学受験準備コース」

を提供、実施コースは教室ごとに異なります。

また、春、夏、冬には、通常授業とは別の「講習会」が実施されます。

教室では、通常授業のほか、新学年に向けての課題を発見する「課題発見テスト」などのイベントを実施。

実績としては、グループで灘高校、東大寺学園高校、西大和学園高校などの難関校に合格者を輩出しています。

料金ほか、詳細についてはお問い合わせください。
無料の学力診断テスト、個別学習相談も受け付けています。

岸和田市にある教室

ITTO個別指導学院

ITTO個別指導学院は、おもに

  • 1:3の「スタンダードプラン」
  • 1:1~3の「フリープラン」

の2つを提供しています。

対応科目は国語、数学、理科、社会、英語の5教科。
進め方は学校の予習を中心に、教科書に沿った内容で行うのが特徴です。

教室は明るい色合いを基調としたカフェのような雰囲気で、参考書や教材なども並べられています。

料金は、1:3のスタンダードプランで7,540円~となっています。

マンツーマンや1:2の場合、料金は変動するので、詳細はお問い合わせください。
無料体験授業も実施しています。

岸和田市にある教室

まとめ

岸和田市の塾は、駅から徒歩圏内のところが多く通いやすそうですね。

塾ログでは、ほかにもたくさんの塾情報を掲載しております。

ぜひ、ご覧になってみてくださいね。

岸和田市にある塾を調べる↓
https://jukulog.jp/osaka/A1242/list?grd=896&page=1

大手前高校の学校紹介はこちら↓

 

桃山学院高校の学校紹介はこちら↓

 

清風高校の学校紹介はこちら↓

 

四天王寺高校高校の学校紹介はこちら↓

 

近畿大学附属高校の学校紹介はこちら↓

 

※本記事は2020年3月時点の情報です。最新の情報は、各塾へお問い合わせください。