【大阪市住吉区の塾6選】中学生におすすめの塾をまとめて紹介!

2020.09.29

【大阪市住吉区の塾6選】中学生におすすめの塾をまとめて紹介!

学校内に神社があり神道教育にも力を入れている浪速学院浪速中学校・高校、中高一貫女子校の帝塚山学院中学校・高校、旧三商大の一つである大阪市立大学などがある、大阪市住吉区。

そんな住吉区にある、中学生におすすめの塾を紹介します!

【大阪市住吉区の塾6選】中学生におすすめの塾をまとめて紹介!

個別指導学院フリーステップ

個別指導学院フリーステップは、5教科対応の1対2を基本とした個別指導形式の塾です。

カリキュラムは目標や学力状況から逆算して作成され、定期テストの1週間前には特別授業である「直ゼミ」を行うなど、受験以外のサポートもあるのが特徴です。
また、1対4のグループ指導を行う「特設グループ個別 週2日ユニットコース」というコースも提供しています。

教室によっては、自習室のほか、面談ブースがあります。
詳しくは、各教室へお問い合わせください。

実績としては、北野高校清風高校などへ合格者を輩出しています。

料金ほか詳細については、お問い合わせください。
無料の学習相談、体験授業も行っています。

住吉区にある教室

開成教育セミナー

開成教育セミナーは、主要5科目対応、少人数クラス編成の塾です。

おもに、上位公私立高校合格を目指す「実力練成コース」と、難関校突破を目指す「選抜シリウス」の2つのコースを提供。
定期テスト前には、オリジナルプリントなどを用いた対策授業も実施されるため、入試だけでなく内申点の対策も行うことができます。

教室では、生徒のモチベーションを上げるために、ロビーや廊下などに成績優秀者の一覧を貼り出しているとのこと。
無料の送迎バスがあるのも特徴です。

実績として、教室からは北野高校西大和学園高校への合格者を輩出しています。

料金ほか詳細については、お問い合わせください。
無料の体験授業や教室見学も受付中です。

住吉区にある教室

個別指導Wam

個別指導Wamは、1対1~4の形式で授業を行う個別指導塾です。

5教科に対応し、カリキュラムはAIを活用し、一人ひとりの理解度や習熟度に合わせてオーダーメイドで作成。
苦手な科目や分野ごとの対策、受験対策、そのほか英検などの検定対策も行っています。

教室には、一人ひとりパーテーションで仕切られた座席がならび、通常授業以外に定期テスト対策や、季節講習なども行います。

料金やそのほかの詳細については、お問い合わせください。
無料体験授業も受付中です。

住吉区にある教室

個別指導スクールIE

スクールIEは「やる気スイッチ」をキーワードに、独自の診断ツールで性格や学力を分析してカリキュラムを提供しています。
授業は1対1 or 1対2の個別指導で、5教科に対応しています。
曜日や時間帯、教科や回数を自由に選べるのもポイントになっています。

実績としては、生野高校阿倍野高校関西大倉高校などに合格者を輩出しています。

料金ほか詳細については、お問い合わせください。
無料体験授業も実施しています。

住吉区にある教室

学研教室

学研では、学習指導要領に対応したオリジナル教材を用いた指導を行います。

国語、数学、英語を中心に、中学校での学習内容のすべてがカバーされており、授業から受験まで対応しています。
わからないところは戻って学習できるほか、余裕のある生徒は先取り学習も可能という「無学年方式」で、個々のペースで学習を進められるのも特徴です。

授業料は9,350円~となっていますが、別途、教科書対応ワーク費が入会時と進級時にかかるとのこと。
詳細はお問い合わせください。

住吉区にある教室

など

個別指導塾スタンダード

個別指導塾スタンダードは、全教科対応で、一人ひとりのレベルに合わせたオーダーメイドのカリキュラムを作成します。

受験対策や定期テスト対策のほか、授業フォロー、復習、宿題のチェックにも対応。
また、体調不良や急な予定などによる授業の振替も受け付けています。

一人ひとりの席がパーテーションで仕切られているほか、自習スペースも完備しています。

料金は、通常コース週1(月4回)の場合、

  • 中1生 9,220円
  • 中2生 9,420円
  • 中3生 10,400円

となっています。
別途、運営費なども必要ですので、詳しくはお問い合わせください。
無料体験授業も受付中です。

住吉区にある教室

まとめ

大阪市住吉区にある中学生におすすめの塾を紹介しました。
気になる塾が見つかった方は、ぜひお問い合わせください!

塾ログでは、ほかにもたくさんの塾の情報を掲載しています。
ぜひこちらもご覧ください。
https://jukulog.jp/osaka/A1226/list?grd=1022

大手前高校の学校紹介はこちら↓

 

桃山学院高校の学校紹介はこちら↓

 

清風高校の学校紹介はこちら↓

 

四天王寺高校高校の学校紹介はこちら↓

 

近畿大学附属高校の学校紹介はこちら↓

 

※本記事は2020年9月時点の情報です。最新の情報は、各塾へお問い合わせください。