優塾(大阪府)優塾 本校

優塾(大阪府)優塾 本校
優塾(大阪府)のPR画像1
優塾(大阪府)のPR画像2
優塾(大阪府)のPR画像3
優塾(大阪府)のPR画像4
優塾(大阪府)のPR画像5
優塾(大阪府)のPR画像6
優塾(大阪府)のPR画像7
優塾(大阪府)のPR画像8
優塾(大阪府)のPR画像9
優塾(大阪府)のPR画像10

4.78 (塾全体32件)
※上記は、塾全体の口コミの平均点及び件数です

対象学年
  • 小3〜6
  • 中1〜3
  • 高1〜3
授業種別
  • 集団指導
  • 個別指導(1対多)
  • オンライン学習
  • 通信教育
  • 映像授業
  • 自立学習
月額料金 9,900円~
営業時間 10:00-22:00
最寄り駅
上新庄 [0.2km] 地図

06-6370-0100

10:00~16:00(緊急の場合は23:00まで可能)

優塾 本校の評価・口コミ

  • 4.80

    成績向上:5  講師:5  授業: 5  設備:4  料金:5

    投稿者:保護者 ( 中学校・ 通塾期間:2年 0ヶ月)

    投稿日:2026年05月

    個別指導より集団指導のスタイルがあっていること、友人の評判と家から近いこともあり、中2の2月に体験させていただき、本人希望ですぐに入塾を決めました。
    志望していた公立高校合格まで支えていただいた環境です。
    ・わからないことがあればいつでも質問できる雰囲気。
    ・先生は接しやすく、質問しやすい。
    ・部活などで遅れた際も動画配信で内容を確認できました。
    ・自習室は土日を含めて使用でき、よく集中できたようです。
    ・定期テスト前にはテスト対策を行ってもらえました。
    ・英検対策もしていただきました。
    ・受験校の選定について、親身に相談にのっていただきました。
    ・入試直前まで苦手科目を重点的に指導していただきました。
    ・時にはマンツーマンに近い形で手厚く指導していただきました。

    先生方のご指導、塾の雰囲気が子ども本人にあっていたようで、入塾してよかったです。
    入試直前までご指導いただき、本当にありがとうございました。

    塾からのお返事

    この度は口コミありがとうございます!
    我々は塾としてできることは可能な限り提供したい、やる気のある子どもの背中をぐんぐん押してやりたい!と思っております。
    その環境がお子さまに合っていたようで嬉しい限りです。
    これからも生徒一人ひとりにしっかり寄り添える塾であるよう精進したいと思います。
    この度はお子さまを任せていただけたこと、また口コミ投稿心より感謝いたします。
    評価に恥じぬよう頑張ります!

  • 4.80

    成績向上:5  講師:5  授業: 5  設備:4  料金:5

    投稿者:保護者 ( 中学校・ 通塾期間: 10ヶ月)

    投稿日:2026年03月

    子が中3の春からお世話になりました。元々、定期テストで430点前後は取れていましたが、受験前には480点前後へ押し上げていただき、希望の高校へ入学することができました。

    ・塾選びのため、個別指導と集団塾を3か所ずつ見学し、先に通っていたお友達からの評判も良くて、決めました。費用的にも個別に比べ助かりましたが、結果的には本当に良かったと思っています。
    専任の先生方による学習指導はもちろん、長年の経験と情報の蓄積で、通塾開始時点から、周辺高校について具体的なアドバイスがいただけて、非常に心強かったです。
    公立中学校では、進学先について、あまり具体的な提案をしてもらえませんでした(「どの学校が希望か言ってくれれば可否を言うが、『ここがいいと思います』とは言えません」と…)
    結果的に、塾で教えていただいた中から進学先が決まりましたが、自分たちだけで調べていたら選択肢には入らなかった学校でした。
    ・学習面でも、個別指導もマンツーマンで手厚そうと思いましたが、やはり学習指導のプロに頼って良かったと感じています。色々プリントをもらい、英検対策もしていただきました。受験前はほぼ毎日お世話になっていました。
    ・自習室も大変活用しました。途中から予約制となり、人気があって予約が取れない日もありましたが、静かで集中できたそうです。
    ・専任の先生との面談では、お忙しい中、いつも明るく快く対応いただきました。高校受験だけではなく、その先の進路の考え方、教養を身につける楽しさといった、目先の受験に留まらないお話もしていただいて、わが子には合っていたと思いますし、自信をもっておススメできる塾だと思います。

  • 4.80

    成績向上:5  講師:5  授業: 5  設備:4  料金:5

    投稿者:保護者 ( 小学校中学校・ 通塾期間:10年 0ヶ月)

    投稿日:2026年03月

    小学5年生から通わせていただきました。
    小学校から基礎をしっかり学習し、中学からは定期テスト対策は追加料金もなく受験対策、春・夏・冬期講習も安価で、しっかり理解できるまで教えてもらえるので安心して通わせることができる塾です。
    志望校にも合格することができました。
    本当にありがとうございました。

    塾からのお返事

    嬉しいご評価ありがとうございます!また志望校に合格、おめでとうございます。
    優塾は勉強を頑張りたい!という生徒を全力でサポートいたします。
    頂いた評価に恥じぬようこれからも全力で子どもたちをサポートしていきたいと思います。
    ありがとうございます!

  • 4.80

    成績向上:5  講師:5  授業: 5  設備:4  料金:5

    投稿者:保護者 ( 中学校・ 通塾期間:2年 3ヶ月)

    投稿日:2026年03月

    勉強が好きでは無かったのですが、受験の事も考え、入塾しました。
    通う前の成績から比べ、定期テスト結果もアップしました。お陰様で希望私立高に合格する事が出来ました。本人のやる気を引き出して下さってありがたく思っています。
    親身に進路相談ものって下さって心強かったです。


    塾からのお返事

    嬉しいご評価ありがとうございます。希望の高校に合格でき、うれしい限りです。おめでとうございます。
    やる気を引き出す…ことを特段しているわけではないですが、子どもはやればできるに気が付いたときに前向きに取り組む気がします。
    子どもにとって何がベストか、を一緒に考えられる進路相談はとても大切にしているので、お力添えできたこと、うれしく思います。
    この評価に恥じないようにこれからも邁進し続けます。ありがとうございます!

  • 5.00

    成績向上:5  講師:5  授業: 5  設備:5  料金:5

    投稿者:生徒 ( 中学校高校・ 通塾期間:12年 0ヶ月)

    投稿日:2025年04月

    中学校への進級を機に高校卒業まで通わせていただきました。中学時は集団授業でありながらも一人一人に親身になって支えてくださっていました。入塾したては勉強が苦手で問題を解くのが遅く1人残ってしまった時でも付き添って最後まで親身に教えていただいたことが印象に残っています。また、丁寧な解説と繰り返し問題演習してくださったので基礎を固めることができ成績アップに繋がりました。高校時は個別指導でより一人一人に向き合った指導をしてくださっていました。なにより私はオープンチャットで沢山助けていただきました。分からないことを質問すると文章での解説だけでなく紙に解説を書いて写真をくださったので分からないこともすぐに理解できました。
    6年間の手厚い指導のお陰で志望大学にも合格でき、本当に感謝しています。
    ありがとうございました。

    塾からのお返事

    返信が遅くなってしまいました!しっかりしたレビューだなぁ、と思ったら生徒さん!ご丁寧にありがとうございます。生徒にそう思ってもらえていると講師一同うれしい限りです。優塾で学んだことを忘れず今後も頑張ってくださいね。レビューありがとうございます。励みになります!!

  • 3.60

    成績向上:5  講師:4  授業: 3  設備:3  料金:3

    投稿者:保護者 ( 小学校・ 通塾期間: 4ヶ月)

    投稿日:2025年04月

    小学四年生の3学期より通いました。出来たら終わりという形なので早い日には30分で帰ってくる日もありますが、それが本人には良いモチベーションになっているようです。

    塾からのお返事

    評価ありがとうございます!小学生の指導では一日に終わらせる量、をきっちりと提示しています。勉強にはまず本人の前向きな気持ちが必要と考えています。早く終わっているということはよくできている、という認識で大丈夫です。いただいたお声をこれからの指導に生かしたいと思います。ありがとうございました!

  • 5.00

    成績向上:5  講師:5  授業: 5  設備:5  料金:5

    投稿者:保護者 ( 中学校・ 通塾期間:2年 8ヶ月)

    投稿日:2025年03月

    中2の夏期講習から通い始めました。入塾テストもギリギリでクリアだった位勉強しない子でした。入塾後は通常カリキュラムだけでなく、学びの足りない子は補習もガッチリあり、土日以外毎日塾に行ってたと思います。徐々に学習習慣も身に付き、自主的に自習室にも通う様になりました。点数も徐々に伸びて、入塾当初3しか無かった通知表の成績も4と5だけになり、志望校にも無事合格出来ました。
    本人も頑張ったと思いますが、塾での学習指導以外にもモチベーションが維持、向上できる関わりや環境を提供して下さったと思います。
    アプリを通して先生とのコミュニケーションも取りやすく、とても良かったです。
    文理クラスを目指されるなら進学塾が良いかも知れませんが、勉強ができる様になりたいけど、努力の仕方が分からないタイプの子供さんは特にオススメです。

    塾からのお返事

    嬉しい評価ありがとうございます!入塾テストという形ではありませんが、入塾時は必ず2週間の体験授業を通して、子どもの勉強への姿勢などを見せていただきます。点数があがり、自習室を使うようになったの自信がついてくれたのかもしれません!嬉しいです。塾という環境を通して努力を学んでいただければ本望です。ありがたい評価大切に致します。ありがとうございます。

  • 5.00

    成績向上:5  講師:5  授業: 5  設備:5  料金:5

    投稿者:保護者 ( 中学校・ 通塾期間:2年 6ヶ月)

    投稿日:2025年03月

    小5〜中2の夏まで個別の塾に通っていましたが成績も伸びず夏期講習も英語のみ何十万も払いましたが本人も理解することが出来ず、近辺の塾をもう一度見直した時に優塾をみつけました。集団なのでついていけるのか不安でしたが丁寧な指導、ちゃんと向き合って教えてくださり学校の先生より子供の事を理解し親身になってくれると実感しました。テスト対策も追加料金もなく指導してくれる事にも驚きました。
    きっと難ありの生徒だったと思いますが受験の時も甘やかさず厳しい言葉をかけてくれたおかげでスイッチが入り志望校にも合格する事が出来ました!!もっと早くに優塾に通わせてあげれば良かったと後悔しているくらい本当に素晴らしい塾です!!次男は中1から通っていたので学校の成績もかなり優秀です。本当にいい塾、そして先生に恵まれたと思っています!!

    塾からのお返事

    高評価ありがとうございます。また合格おめでとうございます!優塾ではとにかく粘り強く教えますので、子どもに届いてくれると本当に嬉しいです。難ありだなんて、そんなことはないと思います。ある意味塾に来る生徒はみんな難ありです。塾を通して、そこをクリアしてもらうのが私たちの役割です。貴重なお時間を頂戴し、このようなレビュー、ありがたいです。日々の力に致します。

  • 4.80

    成績向上:5  講師:5  授業: 4  設備:5  料金:5

    投稿者:生徒 ( 中学校高校・ 通塾期間:6年 0ヶ月)

    投稿日:2025年03月

    他の塾と比べて良い点は、親身になって教えて下さるところだと思います。集団授業ながら、一人一人をしっかり見てくださっているので成績が伸びやすいのだと思います。実際に私も、定期テストの点数を40点ほどあげて頂いたので、感謝しています。暖かい雰囲気も魅力的です。

    塾からのお返事

    嬉しいレビューありがとうございます!中学部は集団授業、高校部は個別指導ですが、どちらにせよ一人ひとりに向き合って指導できるように意識しています。暖かい雰囲気ってうれしいですね。ありがたい評価、謹んでいただきます^^

  • 4.80

    成績向上:5  講師:5  授業: 5  設備:4  料金:5

    投稿者:保護者 ( 高校・ 通塾期間:16年 0ヶ月)

    投稿日:2025年03月

    個人それぞれ学習のスピードがあるけど全体の授業以外でも個人レッスン形式で寄り添ってくれるから分かりやすかった。

    塾からのお返事

    通塾期間がえらいことになってますが多分間違いですね。事前に言ってもらえば、生徒ひとりに向かって指導することもあります。特に高校部では、専任講師がしっかり教えられるので、喜んでもらえていたようで大変うれしく思います。レビュー、ありがとうございました!

塾全体の評価・口コミ

  • 大阪府 優塾 本校

    4.80

    成績向上:5  講師:5  授業: 5  設備:4  料金:5

    投稿者:保護者 ( 中学校・ 通塾期間:2年 0ヶ月)

    投稿日:2026年05月

    個別指導より集団指導のスタイルがあっていること、友人の評判と家から近いこともあり、中2の2月に体験させていただき、本人希望ですぐに入塾を決めました。
    志望していた公立高校合格まで支えていただいた環境です。
    ・わからないことがあればいつでも質問できる雰囲気。
    ・先生は接しやすく、質問しやすい。
    ・部活などで遅れた際も動画配信で内容を確認できました。
    ・自習室は土日を含めて使用でき、よく集中できたようです。
    ・定期テスト前にはテスト対策を行ってもらえました。
    ・英検対策もしていただきました。
    ・受験校の選定について、親身に相談にのっていただきました。
    ・入試直前まで苦手科目を重点的に指導していただきました。
    ・時にはマンツーマンに近い形で手厚く指導していただきました。

    先生方のご指導、塾の雰囲気が子ども本人にあっていたようで、入塾してよかったです。
    入試直前までご指導いただき、本当にありがとうございました。

    塾からのお返事

    この度は口コミありがとうございます!
    我々は塾としてできることは可能な限り提供したい、やる気のある子どもの背中をぐんぐん押してやりたい!と思っております。
    その環境がお子さまに合っていたようで嬉しい限りです。
    これからも生徒一人ひとりにしっかり寄り添える塾であるよう精進したいと思います。
    この度はお子さまを任せていただけたこと、また口コミ投稿心より感謝いたします。
    評価に恥じぬよう頑張ります!

  • 大阪府 優塾 本校

    4.80

    成績向上:5  講師:5  授業: 5  設備:4  料金:5

    投稿者:保護者 ( 中学校・ 通塾期間: 10ヶ月)

    投稿日:2026年03月

    子が中3の春からお世話になりました。元々、定期テストで430点前後は取れていましたが、受験前には480点前後へ押し上げていただき、希望の高校へ入学することができました。

    ・塾選びのため、個別指導と集団塾を3か所ずつ見学し、先に通っていたお友達からの評判も良くて、決めました。費用的にも個別に比べ助かりましたが、結果的には本当に良かったと思っています。
    専任の先生方による学習指導はもちろん、長年の経験と情報の蓄積で、通塾開始時点から、周辺高校について具体的なアドバイスがいただけて、非常に心強かったです。
    公立中学校では、進学先について、あまり具体的な提案をしてもらえませんでした(「どの学校が希望か言ってくれれば可否を言うが、『ここがいいと思います』とは言えません」と…)
    結果的に、塾で教えていただいた中から進学先が決まりましたが、自分たちだけで調べていたら選択肢には入らなかった学校でした。
    ・学習面でも、個別指導もマンツーマンで手厚そうと思いましたが、やはり学習指導のプロに頼って良かったと感じています。色々プリントをもらい、英検対策もしていただきました。受験前はほぼ毎日お世話になっていました。
    ・自習室も大変活用しました。途中から予約制となり、人気があって予約が取れない日もありましたが、静かで集中できたそうです。
    ・専任の先生との面談では、お忙しい中、いつも明るく快く対応いただきました。高校受験だけではなく、その先の進路の考え方、教養を身につける楽しさといった、目先の受験に留まらないお話もしていただいて、わが子には合っていたと思いますし、自信をもっておススメできる塾だと思います。

  • 大阪府 優塾 本校

    4.80

    成績向上:5  講師:5  授業: 5  設備:4  料金:5

    投稿者:保護者 ( 小学校中学校・ 通塾期間:10年 0ヶ月)

    投稿日:2026年03月

    小学5年生から通わせていただきました。
    小学校から基礎をしっかり学習し、中学からは定期テスト対策は追加料金もなく受験対策、春・夏・冬期講習も安価で、しっかり理解できるまで教えてもらえるので安心して通わせることができる塾です。
    志望校にも合格することができました。
    本当にありがとうございました。

    塾からのお返事

    嬉しいご評価ありがとうございます!また志望校に合格、おめでとうございます。
    優塾は勉強を頑張りたい!という生徒を全力でサポートいたします。
    頂いた評価に恥じぬようこれからも全力で子どもたちをサポートしていきたいと思います。
    ありがとうございます!

06-6370-0100

10:00~16:00(緊急の場合は23:00まで可能)