【名古屋市緑区の塾6選】中学生におすすめの塾をまとめて紹介!

2020.10.29

【名古屋市緑区の塾6選】中学生におすすめの塾をまとめて紹介!

名古屋市緑区には、ハンドボール部などの部活動が盛んな滝ノ水中学校、左京山中学校と隣接し、周辺に大高緑地のある鳴海高校、名古屋市緑図書館の近くにある緑高校などの学校があります。

そんな名古屋市緑区で中学生におすすめの塾をまとめました!
ぜひ最後までお読みください。

【名古屋市緑区の塾6選】中学生におすすめの塾をまとめて紹介!

佐鳴予備校

佐鳴予備校は、集団指導を中心とした「平日本科コース(中1・中2・中3生)」を提供しています。
科目は5教科に対応。定期テスト前には模擬試験を実施し、教室長や各教科の担当教師による分析結果をもとに、対策授業や特訓会を行います。
また、テスト日程に合わせて、教室での対策や問題集の進め方などが記載された「定期テスト対策スケジュール」も配布 。
中3生向けには「高校入試対策」として受験対策用の特訓プログラムを提供しており、合宿や対策模試を実施しています。

教室によっては、自習室が完備。
詳しくは、各教室へお問い合わせください。

実績としてはグループ内で、東海高校、旭丘高校、岡崎高校などへの合格者を輩出しています。

料金ほか詳細については、お問い合わせください。
無料体験授業の 申し込みも受付中です。

緑区にある教室

個別指導スクールIE

スクールIEは「やる気スイッチ」をキーワードに、独自の診断ツールで性格や学力を分析してカリキュラムを提供しています。
授業は1対1 or 1対2の個別指導で、5教科に対応します。
曜日や時間帯、教科や回数を自由に選べるのもポイントになっています。

教室には、自習スペースを完備。

無料体験授業も実施しているので、詳細についてはお問い合わせください。

緑区にある教室

ナビ個別指導学院

ナビ個別指導学院は、1対2の「個別授業」を行います。
そのほか、「予習方式の授業」 「複数担当制」を合わせた「3つのナビシステム」という体制をとっており、学校の授業内容を先取りしながら、担当講師と教室長が一人ひとりの学習状況を確認しフォローします。
また、成績が上がらなければ翌学期3ヶ月分 の授業料が免除(条件あり)になる「成績保証制度」も特徴的 です。

授業料は目安ですが、中1生・中2生が12,600円~、中3生が16,800円~とのこと。
専用学習プランによっても変わるそうなので、詳細はお問い合わせください。
無料体験も受け付けています。

緑区にある教室

個別指導塾スタンダード

個別指導塾スタンダードは、全教科対応で、一人ひとりのレベルに合わせたオーダーメイドのカリキュラムを作成します。
受験対策や定期テスト対策のほか、授業フォロー、復習、宿題のチェックにも対応。
また、体調不良や急な予定などによる授業の振替も受け付けています。

教室には、自習室を完備。

料金ほか詳細については、お問い合わせください。 無料体験授業も受付中です。

緑区にある教室

みやび個別指導学院

みやび個別指導学院は、5教科対応

  • 1対3のスタンダードプラン
  • 1対1のフリープラン

の、2つのプランを提供。
「ITTO模試」という、教科書準拠のオリジナル月例テストが特徴的です。
また、定期テスト前の集中特訓「テストターボ」、追加で授業を受けたい場合や検定対策などに利用できる「マンツーマン+plus10」といったオプションプランもあります。

教室には、塾生専用自習室を完備。

授業料はスタンダードプランの場合は8,800円~、フリープランの場合は8,100円~となっています。
入塾時に、入会金や年会費などが別途必要とのことなので、詳細はお問い合わせください。
無料体験授業も受付中です。

名進研

名進研は

  • 難関高を目指し、定期テストや入試対策講座を行う「高校受験」
  • 個別カリキュラムで進む「個別指導」
  • 私立中学校・国立大学附属中学校の生徒向けの「学校準拠クラス」

の3つのコースを提供しています。
主要5教科のほか、プログラミングや将棋教室など、能力開発コースを開講しているのも特徴です。

教室によっては、送迎用の駐車スペースも完備しているとのこと。
詳しくは、各教室へお問い合わせください。

料金は中1・中2生は29,810円~中3生は32,780円~となっています。
個別学習相談も受付中です。

緑区にある教室

など

まとめ

名古屋市緑区の中学生におすすめの塾を紹介しました。
徳重駅や鳴海駅付近を中心に、教室が多くありましたね。

塾ログでは、ほかにもたくさんの塾情報を掲載しています。
ぜひ参考にしてみてください!↓
https://jukulog.jp/aichi/A1071/list?grd=896

※本記事は2020年10月時点の情報です。最新の情報は、各塾へお問い合わせください。