【京都市上京区の塾6選】中学生におすすめの塾をまとめて紹介!

2020.02.06

【京都市上京区の塾6選!】 中学生におすすめの塾をまとめて紹介!

中学校は、上京中学校や烏丸中学校、
高校は、ヘレン・ケラーが演説を行った講堂がある鴨沂高校や、同志社大学や同志社女子大学を系列校に持つ同志社女子高校などがある京都市上京区

今回は、そんな上京区にある、中学生におすすめの塾を紹介していきます!

【京都市上京区の塾6選!】 中学生におすすめの塾をまとめて紹介!

学研CAIスクール Study Fun

学研CAIスクールは、一人ひとりのレベルや要望に応じて学習を進めます。

「予習・復習コース」、「弱点補強コース」などのさまざまなコースから自分に合ったものを選ぶことができ、オーダーメイドのカリキュラムで指導を受けられます。

主要5科目に対応し、生徒全員が塾長から直接指導を受けることができます。
講師陣には京都大、同志社大、教員志望、帰国子女などの学生がいます。

教室は仕切りのない「オープンレイアウト方式」で、窓から二条公園や二条城の緑が見えるなど、明るい空間が広がっています。

料金ほか、詳細についてはお問い合わせください。
無料体験も受付中です。

上京区にある教室

学研教室

学研では、学習指導要領に対応したオリジナル教材を用いた指導を行います。
国語、数学、英語を中心に、教室によっては理科、社会にも対応。中学校での学習内容のすべてがカバーされており、授業から受験まで対応できます。
わからないところは戻って学習できるほか、余裕のある生徒は先取り学習も可能という「無学年方式」で、個々のペースで学習を進められるのも特徴です。

学研の料金は、入会金が5,500円、授業料は中学生9,350円~となっておりますが、別途、教科書対応ワーク費が入会時と進級時にかかるとのこと。
詳細はお問い合わせください。
無料診断テストと2回の無料体験も実施しています。

上京区にある教室

など

ナビ個別指導学院

ナビ個別指導学院は、1対2の個別指導と予習型授業が特徴で、学校の授業内容を先取り。
担当講師と教室長が一人ひとりの学習状況を把握し、今後の方針を策定するので、適切なサポートを受けることができます。
また、成績が上がらなければ1学期間の授業料が免除(条件あり)になるという「成績保証制度」も特徴的です。

火曜日から土曜日の15時30分~21時20分で開校。
教室は、2席ごとに区切られたブース型の授業スペースのほか、
自習室もあり、開校時間であればいつでも利用することができるので、宿題などに取り組むときでも活用できます。

料金は、目安として月12,600円~となっていますが、詳細はお問い合わせください。
無料の授業体験も実施しています。

上京区にある教室

ITTO個別指導学院

ITTO個別指導学院は、主に1対3の「スタンダードプラン」、1対1~3の「フリープラン」にて授業を行う塾です。

対応科目は国語、数学、理科、社会、英語の5教科。

進め方は、学校の予習を中心に、教科書に沿った内容で行うのが特徴です。
定期試験前には集中特訓の授業も行われます。

開校は平日の16時~22時となっており、アットホームな雰囲気で学習をサポートします。
教室は個別ブース型で、ほかに無料の自習室も完備されています。

中1、2生は、無料体験受業を受けることもできます(中3生は説明会などを実施)。

料金は1対3で月7,400円~
マンツーマンや1対2の場合、料金が変動するので詳細はお問い合わせください。

上京区にある教室

桝形学習教室

桝形学習教室は1対2の個別指導、または1対3の少人数クラスにて、受験対策、内部進学対策、定期テスト対策などの授業を行っています。

教科や時間帯、コマ数なども柔軟に対応しているのが特徴です。
生徒は毎日計画的に勉強できるよう、毎週月曜日にチェックリスト(1週間の自習計画表)を作成します。
毎週金曜日には、その学習状況が保護者に送られるため、保護者・生徒・講師の3者で一丸となって学習を進められます。

自習室の利用も、開校時はいつでも可能です。
料金は、週2コマ(1コマ70分)の場合、少人数クラスは月14,500円~、個別指導は20,500円~となっています。
無料学習相談、無料体験授業も行っています。

上京区にある教室

高倉塾

高倉塾は、千本中立売にある個別指導塾です。千本通沿いのため、遠方からも通塾しやすい立地です。

1対2の個別指導を行っており、2~4科目で受講可能。

基礎テキストを徹底して使い込めば、どんな難関校でも合格する」という信念のもと、どのようなレベルの生徒に対しても基礎的な授業が行われます。

授業前には、復習の小テストと宿題のチェックがあり、確実な学習内容の定着が図られています。
また、毎日解放されている自習室には自習生を指導する先生がおり、問題解説などのサポートをすぐに受けることも可能です。

料金は、週2コマの場合、28,700円(中1・2生)~
無料の体験授業も行っています。

上京区にある教室

まとめ

以上、上京区のおすすめ塾でした。
気になる塾が見つかった方は、ぜひ、お問い合わせください!

塾ログでは、ほかにもたくさんの塾の情報を掲載しています。
ぜひ、こちらもご覧ください。
https://jukulog.jp/kyoto/A1176/list?page=1&grd=896

 

洛南高校の学校紹介はこちら↓

 

西京高校の学校紹介はこちら↓

 

嵯峨野高校の学校紹介はこちら↓

 

同志社高校の学校紹介はこちら↓

 

※本記事は2020年2月時点の情報です。最新の情報は、各塾へお問い合わせください。