【京都市南区の塾5選】中学生におすすめの塾をまとめて紹介!

2020.02.17

京都市 南区の 中学生向け 塾5選

ラグビー日本代表の田中史朗選手が出身の洛南中学校、前身の京都二中が甲子園第1回大会で優勝した鳥羽高校、

バスケットボールなどで有名な私立洛南高校・附属中学校など、名の知れた学校が多い京都市南区

そんな南区にある、中学生におすすめの塾を5つ紹介したいと思います!

【京都市南区の塾5選】中学生におすすめの塾をまとめて紹介!

ゴールフリー

ゴールフリーは、コーチ(講師)1人に生徒2人の完全個別指導体制を敷いています。

通常コースのほかに、中学生向けのコースとして、

  • 「高校受験5教科セットコース」
  • 「学生S-webコース」

などがあり、自分に合った内容・科目を選択することができます。

また、コーチ全員が、生徒のやる気を引き出すコミュニケーション方法である「教育コーチング」を学び、実践しているのが特徴です。

教室には、自習室面談室フリースペースなども完備されています。

ゴールフリーはグループ内で、京都教育大学附属高校や洛南高校などの合格実績があります。

通常料金は、中1、中2生が15000円~、中3生が16000円~
ほかに入会金や登録料が別途発生しますので、詳しくはお問い合わせください。

無料の授業体験・見学も可能です。

南区にある教室

個別指導学院フリーステップ

個別指導学院フリーステップは、1:1 or 1:2の個別指導形式をとっており、5教科すべての対策を行っているのが特徴です。

テスト前には「定期テスト対策特別授業」を行うなど、受験以外のサポートもあります。

教室・自習室ともにブースで仕切られているため、周囲に気をとられることなく勉強に集中できます。自習室では、学習プランナーが定期的に巡回し、質問などにも対応します。

料金ほか詳細についてはお問い合わせください。
無料体験授業も実施しています。

南区にある教室

京進スクール・ワン

京進スクール・ワンは、定期テスト対策に重点を置いた授業を展開しています。

主要科目を効率よく学習できる「中学生5科パック」というコースがあり、1対2の個別指導と映像授業を組み合わせたものになっています。

得点アップにこだわったテキストを採用しているほか、日々の家庭学習のサポートも行います。

完全独立型の自習室があり、教室の開校時間であれば自由に使うことができます。

また、「いいね!掲示板」という、生徒の「いいね!」を見えるようにしてモチベーションを高める取り組みも行っています。

料金ほか詳細についてはお問い合わせください。
無料体験授業や無料学力診断テストも実施しています。

南区にある教室

ITTO個別指導学院 

ITTO個別指導学院は、主に

  • 1対3の「スタンダードプラン」
  • 1対1~3の「フリープラン」

で授業を行う塾です。

対応科目は国語、数学、理科、社会、英語の5教科。
進め方は学校の予習を中心に、教科書に沿った内容で行うのが特徴です。

自習室は、開校日であれば授業がない日でも自由に使うことができます
開校日は月曜日~金曜日、開校時間は16時~22時となっています。

教室長いわく「成績と偏差値の向上だけではなく、勉強の仕方にもこだわって指導している」とのことです。

料金は地域ごとに異なりますが、京都府の場合は、中1が月額7240円~、中2が7540円~、中3が7850円~となっています。

授業時間や週の回数によって、料金は変動するので詳細はお問い合わせください。
無料体験授業も実施しています。

南区にある教室

個別指導キャンパス

個別指導キャンパスは、1対3など、講師1人と少人数の生徒の体制で指導を行う塾です。

主要5教科に対応しており、定期テスト対策や難関私立校を目指すコースなど、幅広いコースを展開しています。

カリキュラムは生徒一人ひとりにオーダーメイドで提供。

個別指導専用教材にもこだわっているほか、もし学校の定期テストの点数が基準よりも上がらなければ、授業料が一部免除される「成績保証制度」なども特徴の一つです。

教室では、教室長が厳選、育成した講師陣が指導にあたります。
「集団授業ではなかなか先生に質問できない」という生徒も多く通っているそうです。

個別指導キャンパスは、グループ内で西京高校、洛南高校などへの合格実績があります。

授業料は中1・中2が8620円~、中3が9530円~
そのほか入塾金や諸経費、教材費なども必要になりますので、詳細はお問い合わせください。

教室見学、無料体験も実施しています。

南区にある教室

まとめ

南区は、特にJR京都線の西大路駅周辺に、塾が多くあります。

無料体験授業を実施しているところも多いので、いろいろな塾に行って、指導方針や雰囲気を比べてみるのもいいかもしれません。

塾ログでは、ほかにもたくさんの塾情報を掲載しています。
ぜひ、ご覧になってみてくださいね。
https://jukulog.jp/kyoto/A1181/list

 

洛南高校の学校紹介はこちら↓

 

嵯峨野高校の学校紹介はこちら↓

 

西京高校の学校紹介はこちら↓

 

立命館高校の学校紹介はこちら↓

 

同志社高校の学校紹介はこちら↓

 

同志社国際高校の学校紹介はこちら↓

 

※本記事は2020年2月時点の情報です。最新の情報は、各塾へお問い合わせください。