【京都市右京区の塾7選】中学生におすすめの塾をまとめて紹介!

2020.01.24

【京都市右京区の塾7選】中学生におすすめの塾をまとめて紹介!

中学校は嵯峨中学、太秦中学、西院中学。

高校は進学校である嵯峨野高校を筆頭に、北嵯峨高校や京都外大西高校がある京都市右京区

そんな右京区にある、中学生におすすめの塾7教室をピックアップしてみました。

【京都市右京区の塾7選】中学生におすすめの塾をまとめて紹介!

ゴールフリー

ゴールフリーは、コーチ(講師)1人に対して生徒2人の1:2個別指導体制を敷いているのが特徴です。
コースは、通常コースのほか、中学生向けのコースとして、

  • 高校受験5教科セットコース
  • 中学生S-webコース

などがあり、自分に合った内容・科目を選択することができます。

教室によっては、自習室、駐輪場、フリースペースがあります。
詳しくは、各教室へお問い合わせください。

料金は中1・中2は週1回15000円~、中3は週1回16000円~

授業の追加などで料金が変動するほか、入会金や登録料もあるので、詳しくはお問い合わせください。
無料の体験授業・見学も可能です。

個別指導学院フリーステップ

個別指導学院フリーステップは、1:1 or 1:2の個別指導形式をとっており、5教科すべての対策を行っているのが特徴です。
テスト前には「定期テスト対策特別授業」を行うなど、受験以外のサポートもあります。

教室は、一人ひとりが囲われた授業ブースになっているため、周りの目を気にすることなく集中して勉強できます。
自習室も教室と同様、独立型の専用ブースです。

関関同立合格者を中心とした講師がそろっており、合格実績としては、花園高校や洛東高校などがあります。

無料体験授業や教室見学を随時受け付けているので、ぜひお問い合わせください。

右京区にある教室

個別学習GROWING

個別学習GROWINGは、小学1年生から高校3年生までの5教科対応で、一人ひとりの進度に合った学習を提供します。
受けたい学年の授業を「先取り」「さかのぼり」して受けることもできるそうです。

また、内申対策として副教科(音楽・保健体育・技術/家庭・美術)にも対応。
パソコンが設置された教室のほか、自習スペースも完備しています。

料金は週1回6,000円~
無料体験授業・教室見学も行っていますので、ぜひお問い合わせください。

右京区にある教室

ナビ個別指導学院

ナビ個別指導学院は、1対2の個別指導と予習型授業が特徴で、学校の授業内容を先取り
また、担当講師と教室長が一人ひとりの学習状況を把握し、今後の方針を策定するので、適切なサポートを受けることができます。

おしゃべり禁止の自習スペースも完備していますので、集中して自学自習に励むことができます。

料金は週1回12600円(中1・中2)~ですが、専用学習プランによって変動します。
4回の授業を無料体験できるそうなので、気になる方はぜひお問い合わせください。

右京区にある教室

栄光ゼミナール

栄光ゼミナールは、

中学1年生向けの

  • 「高校入試準備コース」

中学2年・3年生向けの

  • 「高校入試対策コース」
  • 「難関高校入試対策コース」

など、目的に応じたコースを展開。

少人数クラスで授業を行うので、疑問点などを気軽に質問できます。

自習室は個別ブースになっているので、人の目を気にすることなく自習が可能です。
合格実績としては、嵯峨野高校や桃山高校、同志社高校などがあります。

無料授業体験を受け付け中ですので、ぜひ教室までお問い合わせください。

右京区にある教室

個別指導Axis

個別指導Axis は、1対1または1対2の個別指導体制を敷いています。
通常授業に加え、映像講座単元別トレーニングを利用することで、
より効率的な学習ができるのが特徴です。

テスト前には定期試験対策講座も開講しています。

教室によっては、自習室のほか、フリースペースを完備。
詳しくは、各教室へお問い合わせください。

料金は学年や学習プランによって異なり、要問い合わせです。
無料の体験授業も受け付けています。

右京区にある教室

個別指導アクセル

個別指導アクセルは、

  • 本科個別Pコース(映像授業+個別指導<ライブ授業>)中1~中3
  • 中高一貫Nコース(映像授業+個別指導)中1~中3
  • オプション個別Sコース(個別指導)

の3つのコースを提供。
定期テスト2週間前からは全授業を定期テスト対策に切り替えて学習します。

教室によっては、面談スペースのほか、自習スペースがあります。
詳しくは、各教室へお問い合わせください。

料金は1コマ6000円~で教材費などが別途必要となります。
詳細はお問い合わせください。

無料の授業体験も可能です。

右京区にある教室

まとめ

京都市右京区中学生におすすめの塾をご紹介しました。

ぜひお子さんにピッタリの塾を見つけてみてくださいね。

塾ログでは、ほかにもたくさんの塾の情報を掲載しています。
よろしければこちらもご覧ください。
→ https://jukulog.jp/kyoto/A1182/list?grd=896&page=1

 

嵯峨野高校の学校紹介はこちら↓

 

西京高校の学校紹介はこちら↓

 

洛南高校の学校紹介はこちら↓

 

立命館高校の学校紹介はこちら↓

 

※本記事は2020年1月時点の情報です。最新の情報は、各塾へお問い合わせください。