【大阪市天王寺区の塾5選】中学生におすすめの塾をまとめて紹介!

2020.11.18

大阪トップクラスの偏差値を誇る「医志コース」がある四天王寺中学校や、来年、創立120周年を迎える清水谷高校 、大阪の府立高校で唯一の音楽科を持つ夕陽丘高校などがある大阪市天王寺区。

そんな天王寺区にある、中学生におすすめの塾を5つ紹介します!

【大阪市天王寺区の塾5選】 中学生におすすめの塾をまとめて紹介!

個別指導学院フリーステップ

個別指導学院フリーステップは、5教科対応の1対2を基本とした個別指導形式の塾です。

カリキュラムは目標や学力状況から逆算して作成され、定期テストの1週間前には特別授業である「直ゼミ」を行うなど、受験以外のサポートもあるのが特徴です。

また、1対4のグループ指導を行う「特設グループ個別 週2日ユニットコース」というコースも提供しています。

設備としては、自習ブースや面談ブースが完備されています。

料金ほか詳細については、お問い合わせください。

無料の学習相談のほか、体験授業や教室見学も行っています。

天王寺区にある教室

ゴールフリー

ゴールフリーは、コーチ(講師)1人に生徒2人の完全個別指導体制を敷いています。

中学生向けのコースは、

  • 「授業・定期テスト対策コース」
  • 「受験対策コース」

に分かれており、それぞれ「5教科まるごとコース」や「S-webコース/難関高校受験まるごとコース」などを提供しています。

また、コーチ(講師)全員が、生徒のやる気を引き出すコミュニケーション方法である「教育コーチング」を学び、実践しているのが特徴です。

教室には一つひとつの机が独立した自習室があり、開校日の14時~21時30分までの間、いつでも利用できます。

また、受験に関する資料をそろえた面談室やフリースペースも完備されています。

実績としては、グループ内で池田高校や関西大倉高校などの合格者を輩出

授業料は、中1、中2生が15,000円~、中3生が16,000円~となっています。

ほかに、入会金や登録料などが別途かかりますので、詳しくはお問い合わせください。
無料授業体験や授業見学も可能です。

天王寺区にある教室

開成教育セミナー 

開成教育セミナーは、主要5科目対応、少人数クラス編成の塾です。

おもに、上位公私立高校合格を目指す「実力練成コース」と、難関校突破を目指す「選抜シリウス」の2つのコースを提供。

定期テスト前には、オリジナルプリントなどを用いた対策授業も実施されるため、入試だけでなく内申点の対策も行うことができます。

教室によっては、自習スペースや駐輪場を完備しています。

グループ内の実績としては、大手前高校、高津高校、生野高校など難関公立高校への合格者を多数輩出しています。

料金ほか詳細については、お問い合わせください。

無料の教室見学や体験授業も受付中です。

天王寺区にある教室

ハイグレード個人指導ソフィア

ハイグレード個人指導ソフィアは、1対1で授業を行う完全個別指導塾です。

カリキュラムは、学習相談や学力診断テストをもとに作成される年間のものと、講師と学習プランナーが計画した月間のものがあり、定期テストや模試の結果に応じて更新されます。

ご家庭には、授業ごとに配布する「学習カード」で授業の内容や生徒の理解度を報告するほか、学習習慣の確認や目標達成に向けたアドバイスを電話で行っている点も特徴的です。

授業ブースは、完全に一人用に設計され、指導用のホワイトボードも設置。自習室も完備されており、開校中はいつでも利用することが可能です。

料金ほか詳細については、お問い合わせください。無料の教室見学や体験授業も受付中です。

天王寺区にある教室

個別指導Axis 

個別指導Axis(アクシス)は、1対1または1対2の形式をとる個別指導塾です。

コースは

  • トップ高受験から推薦入試まで、生徒一人ひとりに合わせた指導を提供する「高校入試対策」
  • 先取り学習と繰り返し学習で、学校の定期テストでの点数アップを目指す「学校成績アップ対策」

の2つを展開。

事前の相談や診断を通して、学習プランを作成するのも特徴です。

設備として、ブース形式の自習室や、教育相談や進路指導のためのカウンセリングルームなどを完備しています。

実績としては、個別指導Axisグループで桜塚高校、刀根山高校などの合格者を輩出しています。

料金ほか詳細については、お問い合わせください。

学習相談や体験授業も受付中です。

天王寺区にある教室

まとめ

天王寺区にある中学生におすすめの塾を紹介しました。

気になる塾が見つかった方は、ぜひお問い合わせください!

塾ログでは、ほかにもたくさんの塾の情報を掲載しています。
ぜひこちらもご覧ください。

天王寺区の中学生向けの塾一覧はこちら↓
https://jukulog.jp/osaka/A1217/list?grd=896

※本記事は2020年11月時点の情報です。最新の情報は、各塾へお問い合わせください。