【京都府城陽市の塾4選!】中学生におすすめの塾をまとめて紹介!

2020.01.27

【京都府城陽市の塾4選!】中学生におすすめの塾をまとめて紹介!

中学校は城陽中学や、西城陽中学、
高校は城陽高校や西城陽高校がある京都府南部の城陽市

そんな城陽市にある、中学生におすすめの塾をピックアップしてみました。

【京都府城陽市の塾4選!】 中学生におすすめの塾をまとめて紹介!

個別指導学院フリーステップ

個別指導学院フリーステップは、1:1 or 1:2の個別指導形式を取っており、5教科すべての対策を行っているのが特徴です。
テスト前には「定期テスト対策特別授業」を行うなど、受験以外のサポートもあります。

教室は一人ひとり独立したブースになっているため、周りの目を気にすることなく集中して勉強できます。
自習スペースも教室と同様、独立型の専用ブースです。

実績としてはグループ内で、洛南高校、同志社高校、西京高校などへの合格者を輩出しています。

料金は要問い合わせとなっています。
無料学習相談・無料体験授業を行っているので、一度問い合わせてみてはいかがでしょうか。

城陽市にある教室

など

学研教室

学研教室は、少人数制で国語・数学・英語の3教科を受講できるのが特徴で、
一人ひとりが個別の机に向かい、プリントに集中して取り組むそうです。

基本教材から発展教材まで幅広く提供しているので、定期テストから高校受験対策まで自分に合った学習ができます。

料金は週2回9350円(単科受講可能な英語)~。
詳細はお問い合わせください。

城陽市にある教室

など

ナビ個別指導学院

ナビ個別指導学院は、1対2の個別指導と予習型授業が特徴で、学校の授業内容を先取り。
1コマ80分で、ホワイトボードでの解説とオリジナルテキストを使用しての指導が受けられます。

また、担当講師と教室長が一人ひとりの学習状況を把握し、今後の方針を策定するので、適切なサポートを受けることができます。

料金は週1回12600円(中1・中2)~ですが、専用学習プランによって変動します。
4回の授業を無料体験できるそうなので、気になる方はぜひお問い合わせください。

城陽市にある教室

岡本塾

岡本塾は、地域密着型の進学塾なので、地域の特性に合わせた指導を受けることができます。

合格実績としては、堀川高校探求学科群洛南高校、東大寺学園高校など、難関校合格者を多数輩出しています。

なお1週間分の授業を無料体験できます。

料金ほか詳細は、お問い合わせください。

城陽市にある教室

まとめ

京都府城陽市中学生におすすめの塾をご紹介しました。

塾ログでは、このほかにもさまざまな塾の情報を掲載しています。
ぜひ、ご覧ください。
https://jukulog.jp/kyoto/A1192/list?grd=896

洛南高校の学校紹介はこちら↓

 

同志社高校の学校紹介はこちら↓

 

同志社国際高校の学校紹介はこちら↓

 

西京高校の学校紹介はこちら↓

 

嵯峨野高校の学校紹介はこちら↓

 

立命館高校の学校紹介はこちら↓

 

※本記事は2020年1月時点の情報です。最新の情報は、各塾へお問い合わせください。