【京都市伏見区の塾7選!】中学生におすすめの塾をまとめて紹介!

2020.02.13

【京都市伏見区の塾9選!】中学生におすすめの塾をまとめて紹介!

青少年科学センターがすぐそばにある藤森中学校や、難関校である京都教育大学付属高校、桃山高校がある京都市伏見区

そんな伏見区にある、中学生におすすめの塾を7つピックアップしてみました。
ぜひ最後までご覧ください。

【京都市伏見区の塾9選!】中学生におすすめの塾をまとめて紹介!

ゴールフリー

ゴールフリーは、コーチ(講師)1人に生徒2人の完全個別指導体制を敷いています。

通常コースのほかに、中学生向けのコースとして、

  • 高校受験5教科セットコース
  • 学生S-webコース

などがあり、自分に合った内容・科目を選択することができます。

また、コーチ(講師)全員が、生徒のやる気を引き出すコミュニケーション方法である「教育コーチング」を学び、実践しているのが特徴です。

教室によって異なりますが、自習室も完備されているほか、ちょっとした休憩にも使える待合スペースには、受験資料や新聞などが置かれています。

実績としてはグループ内で、洛南高校、堀川高校、嵯峨野高校などの合格実績があります。

通常料金は中1、中2生が15000円~、中3生が16000円~となっています。
ほかに入会料や登録料が別途発生しますので、詳しくはお問い合わせください。

無料の体験授業・見学も可能です。

成基学園

成基学園は、

  • 難関校合格を目指す「Sクラス」
  • 公立高校合格を目指す「Hクラス」

の2コースを中心に開講していますが、エリアによっては、専門学科への合格を目指す「HSSクラス」や、最難関私立高校・トップ公立高校への上位合格を目指す「SSクラス」も展開しているほか、映像授業の「S-web」も提供しています。
5教科対応で「計画→実行→評価→改善」のPDCAで学習サイクルを回すのが特徴。
また、こうなりたいと願う気持ちを育てる「志共育」や「教育コーチング」を実践しています。

教室には、自習室を完備。

実績としてはグループ内で、洛南高校、堀川高校、嵯峨野高校などの合格実績があります。

無料の授業体験も受付中です。
料金ほか詳細については、お問い合わせください。

個別指導学院フリーステップ

個別指導学院フリーステップは、1:1 or 1:2の個別指導形式をとっており、5教科すべての対策を行っているのが特徴です。

定期テスト前には「定期テスト対策特別授業」を行うなど、受験以外のサポートもあります。

飲食スペースのある自習室を完備しているので、学校帰りにそのまま塾に立ち寄りやすい環境となっています。

講師は、国公立や関関同立合格者を中心としているほか、地元出身者も多く、地域の高校の内部事情にも精通しています。

合格実績としては、大谷高校や桃山高校などがあります。

料金ほか詳細については、お問い合わせください。
無料の学習相談、体験授業も行っています。

伏見区にある教室

個別指導学進館

個別指導学進館は、

公立中学生向けの「個別指導コース」や「5教科標準指導コース」「5教科徹底指導コース」
私国立中学生向けの「個別指導コース」

などを提供している塾です。

また、テスト対策向けには短期集中講座である「テスト対策ミニゼミ」を開講しています。

生徒一人ひとりが、独立した机で教材に取り組むので集中して勉強できます。

料金は、目安として5教科標準コースが22000円~で、コースによって異なります。
無料の体験授業も行っているので、ぜひお問い合わせください。

伏見区にある教室

ナビ個別指導学院

ナビ個別指導学院は、1対2の個別指導型と予習型授業が特徴で、学校の授業内容を先取り。

担当講師と教室長が一人ひとりの学習状況を把握し、今後の方針を策定するので、適切なサポートを受けることができます。

また、成績が上がらなければ1学期間の授業料が免除(条件あり)になるという「成績保証制度」も特徴的です。

教室は2席が1つとなったブース型で、15時30分~21時20分まで利用可能な自習室は使い放題

また、学校の定期テストで高得点を取った場合、表彰状がもらえるのでモチベーションアップにもつながります。

料金は12600円(中1・2生 週1回)~ですが、専用学習プランによって変動します。
4回の授業を無料体験できるそうなので、気になる方はぜひお問い合わせください。

伏見区にある教室

個別指導塾スタンダード

個別指導塾スタンダードは、マンツーマンや1対4の指導形式で、全教科に対応しています。

カリキュラムは個別にオーダーメイドで作成され、回数制限なしで授業の振り替えも可能。

受験・テスト対策のほか、学校の授業フォロー、復習、宿題のチェックも行います。

授業は一人ひとり区切られたブースで受けるので、人目を気にすることなく勉強に集中できます。
教室には、藤森中学校、桃山中学校などの生徒が通っています。

料金は9020円~ですが、スタート月謝割引などもありますので、ぜひお問い合わせください。無料体験授業・学習相談も実施中です。

伏見区にある教室

京進スクール・ワン

京進スクール・ワンは、定期テスト対策に重点を置いた授業を展開しています。

主要科目を効率よく学習できる「5科パック」というコースがあり、1対2の個別指導と映像授業を組み合わせたものになっています。

得点アップにこだわったテキストを採用しているほか、日々の家庭学習のサポートも行います。

広い授業スペースには、自習専用エリアもあり、集中して学習にのぞめます。
また、飲食ができる休憩スペース、充実した駐輪スペースなどもあります。

合格実績としては、堀川高校や京都教育大学付属高校などを輩出。
生徒は近隣の藤森中学校のみならず、大津市立志賀中学校などから通っているとのこと。

伏見区内にはほかに伏見教室、醍醐教室もあり、無料体験もできますので、最寄りの教室までぜひお問い合わせください。

伏見区にある教室

まとめ

京都市伏見区にある、中学生におすすめの塾を紹介しました。
伏見区には、個別指導体制を敷いている塾が多くみられました。

塾ログでは、ほかにもたくさんの塾情報を掲載しています。
ぜひ、ご覧になってみてくださいね。
https://jukulog.jp/kyoto/A1183/list?page=1&word

 

洛南高校の学校紹介はこちら↓

 

嵯峨野高校の学校紹介はこちら↓

 

西京高校の学校紹介はこちら↓

 

立命館高校の学校紹介はこちら↓

 

同志社高校の学校紹介はこちら↓

 

同志社国際高校の学校紹介はこちら↓

 

※本記事は2020年2月時点の情報です。最新の情報は、各塾へお問い合わせください。